ハローキティ誕生45周年 おしゃべり目ざまし時計 JF801A

1974年11月1日、ロンドン郊外で誕生したという設定のサンリオの人気キャラクター『ハローキティ』

今年2019年は、ハローキティの生誕45周年記念の年なのです!可愛いキティちゃんは、とても45歳には見えませんけどね。

ハローキティの誕生45周年を記念して、キティの声であなたを起こしてくれるおしゃべり目ざまし時計 JF801Aが、セイコーから7月26日(金)に発売されることになりました。

⇒ ≪セイコー おしゃべり目ざまし時計 JF801A

「おしゃべり目ざまし時計 JF801A」は、3,000台のみの数量限定で、値段はオープン価格。店頭での価格は7,000円(税別)前後と予想されています。

キティちゃんの声は、特定の状況下で全48パターンとなっていますが、その中の一例は以下のようになっています。

目覚まし時計.jpg
(画像はイメージです)

アラームを設定した時(就寝前)・・・
「今日も楽しかったね。おやすみなさい!」
「もうこんな時間よ!明日も頑張って起きようね。おやすみなさい!」

アラーム設定した時刻になると(起床時)・・・
「おはよう!さあ、おしゃれしてでかけましょ!」
「起きて起きてー!遅刻しちゃうわよー!」

アラームを止めると・・・
「頑張って起きたね!今日も楽しみましょ!」
「はわわ~(あくび)明日はもっと早起きしようね。」

キティ(本体)を揺らすと・・・
(おしゃべり例:室温に応じて6パターン)
「甘ーいアイス食べたいなー。」
「あったかーい紅茶あるかしらー?」

本体は以下のような機能を搭載しています。

・2099年までのカレンダー
・温度表示 -9.9℃~+50℃(測定範囲内の精度:±2℃)
・アラームモニター機能(キティのおしゃべりを聴ける)
・アラーム自動停止機能(約2分後)
・アラーム音量調節
・スヌーズ機能
・ライト


本体サイズは、幅147mm×奥行き117mm×高さ179mmで、重量は約295g単三形乾電池2本で作動し、電池寿命の目安は約1年となっています。

キティちゃんのしゃべり声を聞きながらの就寝や起床なんて、子供はもちろん、大人でも、思わず微笑んでしまいそうですね!

『おしゃべり目ざまし時計 JF801A』の実物イメージと詳細は、以下のセイコー公式サイトをご参照ください。
セイコー公式サイト