COVID-19 トラッカー 感染者数推移

Microsoft(マイクロソフト)が提供する『COVID-19 トラッカー』は、新型コロナウイルスの感染者数推移と関連情報が一目で把握できるサイトです。

『COVID-19 トラッカー』では、日本だけではなく、世界中の新型コロナウイルス関連の情報やニュースが詳細に記載されています。

さらに凄いところは、各国の地方の状況まで網羅していることです。

covid19 world.jpg

例えば、米国なら、米国全体の感染者数だけではなく、米国内の各州の感染者数、さらに各州の自治体の情報まで網羅しています。

情報の詳細は、以下の通りです。

・患者数(感染者数)
・回復者数
・死亡者数
・感染者数の推移(データ/グラフ)
・関連ニュース


世界中の国と地域、さらに各国の自治体における新型コロナウイルス感染拡大の詳細な情報を閲覧することができます。

これらの情報は、数十分間隔でアップデートされていきます。

世界の主要国では、ロックダウン(都市封鎖)や外出禁止令のような厳しい緊急措置に踏み切りましたが、それでも感染拡大を鈍化させるのは容易な事ではないことが理解できます。

ロックダウンでも止められない新型コロナウイルスの感染を、自粛で乗り切ろうとする日本。

私個人的には、『COVID-19 トラッカー』で世界各地の実情を目の当たりして、改めて自分の行動を考え直すことができました。

是非、一度アクセスしてみることをおススメします。

『COVID-19 トラッカー』の詳細は、以下の公式サイトをご参照ください。
COVID-19 トラッカー