東京ディズニーランド 再開 コロナ対策

2020年7月1日(水)、東京ディズニーリゾート(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)は、営業を再開しました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、2月29日からの臨時休園となっていましたが、約4ヵ月ぶりの再開となりました。

当日の開園前の午前8時、オリエンタルランド 代表取締役会長(兼)CEOの加賀見俊夫氏のメッセージが東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの入り口前で放送されると、開園を待つ人々から拍手が巻き起こりました。

gotodisneyland.jpg

今回の東京ディズニーランドおよびディズニーシーの営業再開にあたり、新型コロナウイルス対策を講じた今後の運営方法を公式サイトにアップしています。

以下は、主な内容の抜粋です。

・オンラインにて日付指定のチケットをご購入いただいた方のみご入園可。
 ≪東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト
・入園時に検温実施。
・37.5℃以上の発熱や風邪症状等がある場合は入園不可。
・常時マスクの着用。
・屋外で十分な距離が保たれている場合、マスクは外しても可。
・各施設には距離を保つために目印を設置。
・消毒液を各施設に設置。


来園者には、以下の協力を呼びかけています。

・ソーシャルディスタンスの確保
・咳エチケット
・手指消毒およびこまめな手洗い
・熱中症予防のための水分補給


また、以下に該当する方の入園は不可とされています。

・新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる場合がある方
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、
 地域等への渡航ならびに当該在住者との濃厚接触がある方


新型コロナウイルスの影響を考慮すれば、東京ディズニーランドの楽しみ方も、
園側の対策はもちろんの事、来園者側の節度ある行動が求められます。

東京ディズニーリゾートの『今後のパーク運営方法』の詳細は、以下の東京ディズニーリゾート公式サイトをご参照ください。
東京ディズニーリゾート公式サイト

楽天トラベル