おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器 サンコー

アイディア商品でお馴染みのサンコーレアモノショップ

そのサンコーより発売中の一人用炊飯器おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器。2019年12月16日の発売より、現在も同社の週間売上ランキング5位(2020/8/2時点)を記録する程の人気商品。



おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器は、独身で忙しい男女に支持されているのです。

まず、炊飯の量は独身者に最適な0.5合(茶碗1杯分)~1合(茶碗2杯分)炊き。そして、0.5合なら炊飯時間はたったの14分間

仕事が終わって帰宅したのだけど、お腹が減っているけど疲れていて、これからご飯を炊く気力がない・・・

こんな時も、茶碗1杯分のご飯なら14分でできあがり!

thanko rice cooker.jpg

また、多くのユーザーは、会社での昼休みに、予め準備していたおかずを『おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器』の炊き立てご飯と一緒に食べているわけです!

実際のユーザーには、より早く炊飯する秘策があります。

それは、無洗米を使うこと。

thanko quick rice cooker manual.jpg

無洗米だとお米をとぐ必要が無いので、『おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器』に適量の無洗米とお水を入れてスイッチを押せば、早わざで炊き立てご飯のできあがりとなるわけです!

炊き上がった後も、茶碗に移す必要も無く、そのままお弁当箱のような感覚ですぐに食べることができます!

使い方は、この通りの4段階でラクラク簡単。

(1)お米を入れる。(無洗米推奨)
(2)水を入れる
(3)電源を入れる
(4)14分待つだけ!


本体は防水加工なので、食べ終わったら、洗剤で丸洗いするだけ!

thanko rice cooker washed.jpg

気になるお値段は、6,980円(税込)。

「自宅に帰った時に温かい炊きたてご飯が食べたい。朝ごはんでも炊きたてご飯が食べたい。」はもちろん、会社での昼食も、炊き立てのご飯が食べたい方におススメです!

   おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器