全国旅行支援 延長

2023年3月末を目途に、一旦終了とされた全国旅行支援。

しかし、全国旅行支援は、4月から改めて延長されています!

「割り当てられた予算の上限に達するまで4月以降も継続する」との方針で、全国全ての都道府県の公式サイトで詳細が閲覧となっており、旅行代理店などを通して予約受付中です!



割引適用条件は、これまでと同じで、旅行代金のうち一律20%(交通付旅行商品は1泊につき上限5,000円/それ以外は上限3,000円)。飲食およびお土産等の買い物に利用できる地域クーポン(電子クーポン)が付与され、上限は平日1泊2,000円分、休日1泊1,000円分です。

なお、ワクチン接種、身分証明書、延長期間、地域クーポンの有効期限等については、各都道府県で適用条件が微妙に異なります。各都道府県の公式サイトでの確認をおすすめします。

gotousj.jpg

新型コロナウイルス感染症の「5類感染症」移行が正式に決定され、2023年5月8日(月)以降は、チェックイン時のワクチン接種歴または検査結果の確認が不要となります。

今年は、全国旅行支援が延長されることで、行動制限の無いより自由な旅行を楽しめることになりますね!

なお、今後の全国旅行支援の詳細は、以下の楽天トラベル公式サイトも記載されていますよ!


楽天トラベル